ローザンベリー多和田さま「お地蔵さまの傘」

米原市のローザンベリー多和田さまのガーデンにお地蔵さまがおられます。
マナーハウスを建築される際に、土の中から見つかったそうです。

大澤オーナーよりご依頼をいただき、そのお地蔵さまに傘を作らせて頂きました。

何度もオーナーと打ち合わせをさせて頂き、お地蔵さまへの深い思いをお伺いし、オーナーが作られた前掛けと同じ紅絹(もみ)色と金色の柄のかわいい傘にしましょうとお地蔵さまファーストで考えて作らせて頂きました。

経験も技術も未熟な私にチャンスを頂き本当にありがたく思います。

ローザンベリーさまに行かれた際は、お参りして頂ければ幸いです。

One thought on “ローザンベリー多和田さま「お地蔵さまの傘」

  1. 昨日(10月9日)、急に思い立って、ローザンベリー多和田に初めて行きました。
    ガーデンで、池のほとりのお地蔵様を見つけました。この夏からモルタルデコを始めたので、赤い可愛い傘が、モルタルデコなんじゃないかなー?と思ってました。ガーデンのあちこちにもモルタルデコハウスがあり、草花と一緒に風景に溶け込んでて素敵でした。創作意欲が湧きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です